ブログ

ココロニヨガ インストラクター紹介~私がヨガを始めた理由1~

はじめましてこんにちは

 

Yoshikoですwink

ブログをご覧になって頂きましてありがとうございます(*^_^*)

 

このブログを読んでくださっているみなさんとつながれて、楽しめて、何よりヨガの情報やそれ以外の情報も皆さんと共有できたら、嬉しく思います。

 

少し自己紹介をさせて頂きます(*^_^*)

 

私とヨガの出会いは15年以上前になります。

 

その頃の私は過労から三半規管の病気になってしまい、

めまいがひどく、不規則な生活とストレスで心身共にボロボロでした。

まさに日々「忙殺」状態。

 

あのころに戻りたいですか??と聞かれたら・・200%全力でNO!!

ですが、今振り返ればあの時の経験が今に生きています。

そう思うと良い経験をさせてもらった、と感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

 

まずは体をどうにかしたいと思い、軽い気持ちでヨガに行ってみました。

 

ヨガは気持ち良さそう♪先生も優しそう♪と言う何となくのイメージ。

 

体を動かしたせいか気持ちがすっきりしました。

今でも覚えているのは、そのころ睡眠障害を起こしていて毎日不眠状態が続いていたのですが、その日はぐっすり眠れて、翌朝もスッキリ爽快な目覚めでした。

久々に眠れたことが、とっても嬉しかったのです。

 

きつくないしこれなら続けられるかも?継続してみたら変わるかな?

そんな軽い気持ちでヨガを続けてみることにしました。

つづく・・・

 

お友達追加

アメブロ

メディア掲載

日本赤十字社

日本赤十字看護大学

東日本大震災後、
被災地にて日本赤十字社と提携し
シニアヨガ」「親子ヨガ」を
開催いたしました。
(2016年4月~2017年4月)

インストラクター紹介

Yoshiko Ono

▼ Push Profile★ ▼

15年近くヨガを継続する中で得た知識と経験。 そして何より、自身の「働く女性」「妊娠」「出産」「育児」「介護」という女性としての経験が、現代社会を生きる女性の心にどこまでも寄り添い続ける。
そんな彼女が送るレッスンは、多くの女性の心を癒やし、元気づけている。

彼女の引き出しにはヨガにとどまることなく毎日を「楽しむ」ヒントがいっぱい。

趣味:料理・読書・ヨガ
好きなスポット:海・温泉・動物園

・インド政府認定ヨガインストラクター
・マタニティヨガ認定講師
・全米ヨガアライアンス RYT200